楽天育成3位・大河原翔、スカウト「大砲の素質ある」

2021年10月26日 07:01

[ドラフト会議情報局2021 - 楽天]

抜粋

YTS山形テレビwebsiteより (source)

2021楽天育成3位 大河原翔
東海大山形高・外野手・動画

プロ野球ドラフト会議で、楽天イーグルスから育成3位で指名を受けた東海大山形の大河原翔選手(動画)。先ほど球団のスカウトが指名のあいさつに訪れました。25日午後5時半ごろ、楽天のスカウト担当者らが東海大山形へ。大河原選手と今回の指名の経緯などについて、20分ほど言葉を交わしました。

大河原選手は、恵まれた体格を生かしたパワーが魅力の外野手で、高校通算21本のホームランを放っています。

▼楽天・宮越徹スカウト
「高校生としては本当に飛距離が出るというか、右の大砲になる素質をかなり持っているバッターだなというのが僕の一番の印象。4、5年目には、どこか一角ポジションを奪い取るぐらいの選手になれる可能性は十分にあるので楽しみにしている」


▼楽天育成3位指名 大河原翔選手(東海大山形高)
「ドラフト会議が終わってから、日に日にプロ野球選手になるという実感が強くなっている。まずは、すぐにでも支配下登録され、将来的には1軍で しっかり活躍できる選手になりたい。1軍に上がった際には2桁ホームラン打ちたい」




下は2021育成ドラフトで楽天が指名した選手です。

楽天の2021育成ドラフト指名選手
育1位 宮森 智志 四国IL高知 投手
育2位 柳沢 大空 日大藤沢高 外野手
育3位 大河原 翔 東海大山形高 外野手

この記事を見る