楽天4位・泰勝利、スカウト「松井裕樹の後継者」

2021年10月23日 07:08

[ドラフト会議情報局2021 - 楽天]

抜粋

サンスポwebsiteより (source)

2021楽天ドラフト4位 泰勝利
神村学園高・投手・動画

楽天からドラフト4位指名を受けた神村学園高・泰勝利(動画)が22日、鹿児島・いちき串木野市にある同校で、大久保勝也スカウトらから指名あいさつを受けた。

奄美大島出身初のプロ野球選手となる泰は「自分のことを評価していただいたので、それに応えられるように、すべての行動に責任をもって活躍できる選手になりたい」と期待に胸ふくらませた。楽天については「投手にはベテランが多いイメージ。年齢に関係なく食い込んでいきたいと思います」と意気込んだ。

さらには「将来的には宇宙人と言われたい。『コイツのボールは人間が打てる球じゃない』と言われたい」と壮大な目標を掲げ、最速148キロの左腕は体力作りに励んだのちに165キロを投げる投手を目指す。

楽天・大久保スカウトは「球が非常に強い。一番は縦にキュキュっと鋭く曲がるスライダーは、うちの松井をほうふつさせる。2、3年後には松井の後継者として、先発でも抑えでもいける、球団を代表する投手になってくれると確信しています」と期待を寄せた。



下は2021ドラフト会議で楽天が指名した選手です。4位指名・秦君のスカウト評はこちら

楽天の2021ドラフト指名選手
1位吉野 創士昌平高外野手
2位安田 悠馬愛知大捕手
3位前田 銀治三島南高外野手
4位泰 勝利神村学園高投手
5位松井 友飛金沢学院大投手
6位西垣 雅矢早稲田大投手
7位吉川 雄大JFE西日本投手

この記事を見る