【楽天】ドラ3・前田銀治 銀次と炭谷銀仁朗とトリプル・ギンジ!名前の由来は「蒲田行進曲」

2021年10月22日 00:00

[狗鷲タイムス]

抜粋

1: 風吹けば狗鷲 2021/10/21(木) 21:40:57.13 ID:4YBVR737d
no title

銀次と炭谷のタオルマフラーを笑顔で掲げる前田

 ギンギラギンに輝く男になる。楽天からドラフト3位指名された三島南・前田銀治外野手(17)が20日、静岡県内の同校で後関スカウト部長らから指名あいさつを受けた。チーム3人目の「ギンジ」として「本塁打王とトリプルスリーを取れたら」と躍動を誓った。

 楽天には銀次、(炭谷)銀仁朗がおり、“トリプルギンジ”になる。「チャンスに強い打者」というのが2人の先輩に抱く印象だ。名前の由来は映画「蒲田行進曲」の主人公・琴倉岡銀四郎の愛称「銀ちゃん」。応援メッセージでは名前の漢字を間違われることもあり「プレーで名前を覚えてもらうように頑張りたい。『銀ちゃん』と応援していただければ」とはにかんだ。

 高校通算31本塁打の右の大砲に部坂担当スカウトは「カープの鈴木誠也選手、そのくらいのポテンシャルがある」と期待。「1、2年目は焦らず練習し、3年目から優勝に貢献できれば」と銀治は目をギラつかせた。(田中 哲)

引用元: 【楽天】ドラ3・前田銀治 銀次と炭谷銀仁朗とトリプル・ギンジ!名前の由来は「蒲田行進曲」

続きを読む

この記事を見る