楽天3位・前田銀治、スカウト「ドラフト3位でしか…」

2021年10月21日 06:57

[ドラフト会議情報局2021 - 楽天]

抜粋

日刊スポーツwebsiteより (source)

2021楽天ドラフト3位 前田銀治
三島南高・外野手・動画

楽天ドラフト3位指名の三島南・前田銀治外野手(動画)が20日、静岡・三島市内の同校で楽天後関スカウト部長、担当の部坂スカウトから指名あいさつを受けた。身長182センチ、体重98キロと恵まれた体格を生かした長打力が売りの右打ち外野手。

高校通算31本塁打を誇り、3年春の甲子園には21世紀枠で出場した。指名あいさつを終え「いろいろな思いがあって指名してくれたと聞き、とてもよかったです。トリプルスリーや広島の鈴木誠也さんのように日本を代表するような4番バッターになりたい」と力を込めた。

ファンへ呼んでほしい呼び名には「銀ちゃんと呼んでほしいです」と希望。楽天には自身と同じく銀ちゃんと呼ばれる銀次内野手と炭谷銀仁朗捕手がいるが「僕が後から入ったギンジで、まだ名前が知られてないというのもあるので、プレーでしっかりと自分の名前を覚えてもらえるように頑張りたいです」と意気込んだ。

担当の楽天・部坂スカウトは「試合中でも常に楽しそうに野球をやっている。今日もいつもニコニコしていて、あどけない表情が大好きです」と明るい性格も評価。

「走攻守すべてそろっていて、将来的にはトリプルスリーを目指せる選手。3位でしかとれないと思っていた。カープの鈴木誠也選手になれるくらいのポテンシャルはあると思って指名させていただきました」と大きな期待を抱いた。



下は2021ドラフト会議で楽天が指名した選手です。3位指名・前田君のスカウト評はこちら

楽天の2021ドラフト指名選手
1位吉野 創士昌平高外野手
2位安田 悠馬愛知大捕手
3位前田 銀治三島南高外野手
4位泰 勝利神村学園高投手
5位松井 友飛金沢学院大投手
6位西垣 雅矢早稲田大投手
7位吉川 雄大JFE西日本投手

この記事を見る